キハヌジ語を素早く検索する Greasemonkey スクリプト

ブログに書くほどのことでもないんだけど、人のスクリプトをいろいろ使わせてもらったので一応エントリにしておこう。

Fast Look up Alc みたいな感じで、反転選択したキハヌジ語の単語の意味をページ下部に表示させる Greasemonkey スクリプトを作りました。

インストール (ソース)

Fast Look up Alc は英単語を反転選択するごとに Alc のサイトへリクエストしているんだけど、このスクリプトAutoPagerize の SITEINFO みたいに辞書をブラウザにキャッシュしておく方式を採っています。

なので辞書を更新したい場合は「ユーザスクリプトコマンド」の "Fast Look up Kihwanujish - update dictionary" を選択してください。

以下、参考にさせていただいた、というか結構そのまま使ってしまったスクリプト。勝手に妙な用途で使ってすみません。

セキュリティにも気配っているつもりですが何か問題等あったら教えてもらえれば助かります。