14 日間の片想い

14 日間の片想い

ソース: tily/kataomoi-14days

1. 手紙をおくれます
2. 手紙をうけとれます
3. 14 日たつと消えます

メッセージキューは基本的にはプログラムがメッセージを送受信するためのものだけど、人が使ったらおもしろいんじゃないかと思ってメッセージキューで動くウェブアプリを作ってみた。裏側では q3-global が動いています。

「14 日間」は Amazon SQS で指定できるメッセージ保持期間の最大値です。「何を見ても何か思い出す」「ゴミ文庫」に続く 3 作目としてふさわしく、 自分が作ったウェブアプリの中でも最大級に意味不明な感じになった。

追記(2014/07/12)

先に送られた手紙ほど頻繁に受け取られてしまう問題があり、メッセージキュー的には正しい挙動のような気もするのですが、自分で手紙を読んでいてなかなか新しい手紙にたどり着けないのが不便だったので、手紙を受け取るときにランダムで受信されるように修正しました。