手動で変換しなくてもいい日本語入力

そもそも「変換候補が表示されてそこから選ぶ」というのがめんどくさいから、ぜんぶ Google 日本語入力 API に任せたらどうなるかを試してみた。最後の入力から 0.5 秒経ったら自動で変換処理を開始する。IME を OFF にして "toukyoutokkyokyokakyoku" とかをキーボードから入力するとどういうことか分かる。JavaScript でテキストエリアの文字列を管理するのがむずかしくていろいろちゃんと動いてないけど、だいたい感じは掴めた。違うものを作ってたつもりなのに結局これ (変換操作を省いて自動的に変換・確定する:IME即効テクニック) の劣化版みたいな感じになったような…。

あと副産物として GlitchIMEJavaScript 版とかも作った。