BrokenCamera for Android (Version 6)

なんか Android マーケットでマイナーバージョンの上げ方がよく分からなくて、メジャーバージョンがどんどん上がっていってる。色々機能追加したのでよかったら使ってみてください。

画質が良くなった/写真の保存場所が変わった

前はブロックノイズが立ってて結構汚い写真が撮れてしまっていたんだけど、改善してだいぶきれいになったと思う。あと画質を良くするのに必要だったので、仕方なく写真の保存場所を /sdcard/BrokenCamera/ に変更しました。

フィルタを選べるようになった/プラグインを 3 つ追加した

メニューキーを押すとこんな感じでフィルタを選べるようになった。

http://farm6.static.flickr.com/5056/5460840416_df4db84ecd.jpg

MonkeyGlitch っていうのが前から使えたデフォルトの glitch で、そのほかに適当な感じのやつを 3 つ追加しておいた。

  • Abstraction (勝手に巨大な図形で塗りつぶす)

http://farm6.static.flickr.com/5211/5458451676_4d3287d451_o.jpg

http://farm6.static.flickr.com/5020/5456580736_bb629f6007_o.jpg

http://farm6.static.flickr.com/5258/5460207343_3ee7fc6405_o.jpg

次期予定

そろそろ飽きてきた感もあるんだけど、とりあえず yuiseki さんと hkhumanoid さんに報告をもらったバグはまだ調査中です。

個別プラグインだと Kudanize とか HSyncGlitch とか移植したり、勝手に意味分からないキャプション入れるのとか Databending using Audacity « Antonio Roberts みたいのとか作ってみたい。

あと UI が分かりづらいってよく言われるので、今の業務用っぽさもいい気はしてるんだけど、ひまあったらもう少し分かりやすくしたいです。