ぶっ壊れた写真しか撮れないカメラ (BrokenCamera for Android)

http://farm6.static.flickr.com/5174/5397850608_0d285023ab_s.jpg

http://farm6.static.flickr.com/5180/5415295213_41e0099990.jpg

http://farm6.static.flickr.com/5288/5378307020_f5281d5b2d.jpg

http://cdn.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/motemen/20110129/20110129220228.jpg

http://farm6.static.flickr.com/5281/5370261826_b39d075609.jpg

Usage:
 - Touch screen to take picture
 - Volume keys to control glitch level
Maybe works on:
 - HTC Desire HD
 - HTC Desire Z
Note:
 - It's still beta version. Please report bugs!

とりあえず Android で何か作ってみたいなと思って作ってみたやつ。Glitch のアルゴリズム自体は猿でもできる横のグリッチで 5 行ぐらいしか書いていない。

縦書きビューアの音量キー上下押すとページをめくれるのがいいなと思ってて、真似して音量キーの動作を上書きして画像の壊れる度合いを調整できるようにしてる。

プラガブルにして色々なアルゴリズムを試せるようにしたりしたい、リフレクションを使って特定ディレクトリ配下にソースファイルを置けばそのままメニューに表示されて選択できるような実装にしたい。

あとすでに中国の人に「貧しい人々。とにかく、何もDHDオープン」とか言われてるので、自分の端末以外でちゃんと動く自信全然ない。使ってみて動かなかったりしたらバグレポートもらえるとすごく助かります。

Links: