常に 1 つ前の段落しか読めないマルコフ連鎖のようなリレー小説投稿サイト、R E L A Y R

R E L A Y R



ソース: tily/relayr

漠然と前から作りたいと思っていて 14 日間の片想い を作ったときにどんな風にしたいか分かってきたので作ってみた。

  • リレー小説だけど常に 1 つ前の段落を読みながら続きを書くしかない
  • ただし登場人物の一覧だけはいつでも登録したり参照したりすることができる
  • 小説を書きはじめるときに指定した段落数に達するまで全文は読めない

「親以外の参加者は全体像がわからない、進行状況もわからないという曖昧模糊とした状態におかれるので、」 (メールでリレー小説 index) そのほうがおもしろいんじゃないかな。子供しかおらず全体像がわからない。どうでもいいけどサイト名は Yes ではなく Relayer3 から。

(中略)

最近 bootstrap 3 が使いやすくて好きになってきたのもあって、wiki とか tropy とか darekagakaku みたいなシンプルで仕組みがおもしろい Web アプリケーションを作るのにはまっていたんだけど、そろそろ飽きてきたので何か別のものを作りたい。