何?を/見?て-も何/か*思+い出*す

何を見ても何か思い出す

似てるものを 2 つずつ投稿して共有するだけのウェブサービスを作った。上記は納豆の風味とコーヒーの香りが微妙に似ているということを表現しようとしてるけど、伝わってなさそう。

「A を B に空目した」とか「C さんはこの写真に写ってる原住民に似てる」とかポストしておもしろい感じになればいいなと思っているが、単に何かを 2 つ並べたいときに使えばいい気もする。oEmbed に対応しているので Flickr の画像や YouTube の動画を埋め込むこともできたりします。

特にたいしたことやってないけど、興味あったら使ってみてもらえるとうれしいです。不具合とかあったら Twitter 等で教えてもらえると助かります。

ひまあったらスライドショーモードとか、編集距離を計算して表示するのとかやりたいと思ってます。あと、下記は参考にさせてもらった意見やコード、いつもありがとうございます。

追記 (2014/07/16)

dotcloud (http://ermos.dotcloud.com/) から heroku (http://everythingremindsmeofsomething.herokuapp.com/) に移行したので URL を更新しました。